ダイエットにココナッツオイル!注意点と実践者の感想

この記事は2分で読めます

ダイエットにココナッツオイル

ダイエットに励んでいる皆さん、お疲れ様です!

運動や食事制限など色々されていると思いますが、そのダイエットの中にココナッツオイルを使ったことはありますか?

 

ココナッツはダイエットの味方です!

使わない手はありません。

 

どういう効果があるのか、方法などこの記事で説明させていただきます!

そもそもココナッツダイエットってなに?

ココナッツダイエットとは食生活のなかにココナッツオイルを取り入れることで体重を減らそうというダイエットです。

コーヒーに3.4杯入れて飲むようにしたり、料理につかったりなど様々な場面で取り入れることでダイエットにつながるのです。

 

ちなみにですが、このダイエットはすぐには効果はでません!

 

続けることでじわじわと効果が出てきます。

気長に続けていただきたいですね。

 

ココナッツオイルダイエットのやり方

さて、本題にはいりましょう。

 

ココナッツオイルダイエットのやり方ですが、

用意するもの:ココナッツオイル(ヴァージンココナッツオイル)

以上です。

 

あとは様々な食事にココナッツオイルを取り込んでみてください。

朝のパンにココナッツオイルを塗ったり、炒め物をする際の油をココナッツオイルで代用したりなど、食生活の様々な場面に使うだけでいいのです。

ダイエットの方法にしては至極シンプルですが使い続けることが大事です。

ココナッツオイルダイエットのやり方と効果 朝食レシピも紹介

ココナッツオイルダイエットの方法とおすすめの食べ方

 

ココナッツオイルダイエットの効果は?

・リバウンドしにくい減量

・中鎖脂肪酸なのでコレステロールに変化しにくく、代謝を活発にしてくれる。

・体内の脂肪が燃えやすくなる。

・食物繊維がたくさんはいったココナッツオイルは便秘解消につながる。

 

代表的な効果は上記の4つです。

便秘によってお腹が張っている人などはすぐにお腹に効果が表れると思いますよ!

 

ダイエットをしていて食事制限から体調を崩す人もいると思いますが、ココナッツオイルは人の体の免疫力をあげる効果もあるので体調維持にも効果的です。

ココナッツオイルダイエットの注意点

ダイエットはじめは身体がココナッツオイルになれていないので、初日から飛ばして多量の摂取は控えましょう。

身体に慣れていない物質を排除しようと下痢などを引き起こしてしまいます。

少しずつでいいので一日3,4杯を目安に摂取していきましょう。

 

ココナッツオイルダイエットを実践した人たちの感想

・一か月続けたけど2kg痩せた、楽なダイエットなので続けていこうと思いました。

・お腹の調子がほんとによくなった。

 

そのほかにも沢山ありました。

私もココナッツダイエットを実践して2週間たちますが、お腹の調子がよくなり最近は身体が軽いです。

摂取方法としてはあつい紅茶に混ぜて飲んでいます。

 

まとめ

食事の中にオイルを使うだけのココナッツオイルダイエットについ書かせていただきました。

数あるダイエット方法ですが、その中でも特におすすめできるダイエットだと思いました。

 

食べずに体重を減らすよりオイルを混ぜて食べてじっくり減らすほうが、身体的にも精神的にもつづられることができると思いました。

体調面でのケアもできる食材なので皆さん試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ココナツオイル 食べ方
  2. ココナッツオイルのドリンクレシピ
  3. ココナッツオイルご飯アレンジレシピ
  4. ココナッツオイルダイエットの方法とおすすめの食べ方
  5. ココナッツオイルドレッシングの作り方とサラダレシピ
  6. ココナッツミルクの美容と健康効果
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。