ココナッツウォーターのダイエット効果と飲み方

この記事は2分で読めます

ココナッツウォーターのダイエット効果と飲み方

成熟する前のココナッツから取り出される果汁のココナッツウォーター。

ココナッツジュースと同じものです。

 

ココナッツウォーターには普段の食事では補えない栄養素やミネラルなどを補給できるという利点と、スポーツドリンクよりも高い水分吸収効果があり、ダイエットをするときには最適な飲み物だと言えます。

 

そんなココナッツウォーターについて紹介していきます。

ココナッツウォーターのダイエット効果

ココナッツオイルと同様にココナッツウォーターにはカリウムなどの毒素を排出する成分が含まれているので、高いデトックス効果が期待できます。

 

体内の毒素を排出するだけでも2~3キロ痩せることが可能だといわれていますので、デトックス効果によるダイエット効果には期待大です。

 

また、スポーツドリンクと比べて1/6のカロリーのココナッツウォーターはダイエットの為に行う運動後に摂取する水分として最適な飲み物となっています。

 

ココナッツウォーターの効果を最大限に引き出すには

ココナッツウォーターはダイエット効果抜群です。

 

でも、その効果をしっかりと実感する方法があるのをご存知ですか?

 

ココナッツウォーターの効果を最大限に引き出すには「体が最も水分を欲している時間に飲む」のが重要です。

 

お勧めの時間帯は

 

・朝起きてすぐ
・寝る直前
・運動直後

 

です。

これらの時間帯は体が水分を最も欲している時間帯です。

これらの時間帯にココナッツウォーターを飲むことにより、余すことなく体内に吸収してくれるので、体内で存分に効果を発揮してくれます。

ココナッツオイルダイエットのやり方と効果 朝食レシピも紹介

 

ココナッツウォーターをおいしく飲むには

ココナッツウォーターには独特のえぐみがあって、得意ではないという方も多くいます。

そんな方でもココナッツウォーターをおいしく飲む方法を紹介します。

 

よく冷やして飲む

完全にえぐみが消えるわけではありませんが、よく冷やすことによってえぐみを抑えることが出来ます。

すぐに飲まないとえぐみを感じやすくなってしまうので、一気に飲むことが難しかったら必要な分だけ飲んで、また冷蔵庫で保管することをおすすめします。

 

スムージーに入れて飲む

冷えたココナッツウォーターを甘いスムージーに入れて飲む方法です。

えぐみを抑えた状態で甘いスムージーに混ぜることによって、ココナッツウォーターの味をごまかすことが出来ます。

野菜などのスムージーに入れるとえぐみが目立ってしまう可能性があるので、スムージーは果物を使って作ったほうが良いといえます。

 

シチューやスープの水代わりに

ココナッツウォーターを料理の中に混ぜてしまう方法です。

水の変わりにココナッツウォーターを入れることで、ココナッツウォーター独特の味を消しておいしく摂取することができます。

カレーやシチューはココナッツウォーターで作ると味がまろやかになるのでお勧めです。

ココナッツウォーターはその味で敬遠されがちですが、ダイエット効果絶大な飲み物です。

 

そのまま飲むにはきついという方はジュースやスムージーに混ぜて飲むことも出来ますし、長地に混ぜて使用してもダイエット効果は変わりません。

ココナッツオイルダイエットの方法とおすすめの食べ方

 

ハリウッドセレブも御用達のココナッツウォーターを使って、次の夏までにダイエットを成功させたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ココナッツオイルドレッシングの作り方とサラダレシピ
  2. ココナッツオイルご飯アレンジレシピ
  3. ココナッツオイル低カロリー野菜たっぷりレシピ
  4. ココナツオイル 食べ方
  5. ココナッツオイルダイエットの方法と朝食ココナッツオイルレシピ
  6. ココナッツミルクの美容と健康効果
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。