ココナッツオイル低カロリー野菜たっぷりレシピ5選

この記事は2分で読めます

ココナッツオイル低カロリー野菜たっぷりレシピ

ダイエットや美容効果だけでなく、免疫力アップなど健康面での効果も高いココナッツオイル。

ハリウッドセレブにも大人気のココナッツオイルは、日本でもテレビや雑誌、インターネットで話題になっています。

ココナッツオイルをそのまま食べるのももちろんOKですが、いつもの食生活に上手にプラスして、習慣化できたらいいですよね。

今回は、ココナッツオイルを使って、野菜をたっぷり食べられる、しかも低カロリーでおいしいレシピを5つご紹介します!

ワインのお供に♪野菜のココナッツオイル蒸し

ザクザクと大きめに切った野菜をココナッツオイルで蒸す、ココナッツオイル蒸し。

旬の野菜を使って簡単に楽しめるおすすめレシピです。

 

まず、玉ねぎ、人参、トマト、きのこ、キャベツ、じゃがいもなど、お好みの野菜を厚めに切り、フライパンで焼きます。

そこへココナッツオイルと塩とブラックペッパーを入れてよく混ぜ、蓋をして野菜が柔らかくなるまで蒸します。

 

お好みでレモンを絞ってもおいしいですよ♪

ワインに良くあう、最高のお供です。

 

ココナッツオイルがよく合うトマトのチーズ焼き

トマトのチーズ焼きといったら居酒屋メニューでも良く見かけるスタンダードな組み合わせですよね。

実はこのトマトのチーズ焼きにはココナッツオイルがよく合うんです!

 

作り方は簡単。

トマトをスライスして、ベーコンやチーズをのせ、パン粉を全体に散らしたら、ココナッツオイルをたらりとかけまわします。

そしてトースターやオーブンで焼くだけ。

ココナッツオイルダイエットのやり方と効果 朝食レシピも紹介

 

バジルやパセリを散らしたら、彩りも美しいおもてなし料理としても◎

 

寒い日にはこれ!鶏肉と相性バッチリのココナッツオイルで作る豆乳スープ

寒い日はあたたかいスープが飲みたくなりますね。

寒くなってくるとおいしくなるかぶと、鶏肉、そしてキャベツ、セロリ、たまねぎ、人参など、たくさんのお野菜を使って、豆乳スープはいかがですか?

 

材料をすべてココナッツオイルで炒め、ブイヨンで煮込み、豆乳とチーズでコクのあるスープを♪

じっくりことこと煮込んだスープは最高ですよ!

野菜をたっぷり入れたグリーンカレー

市販のグリーンカレールーを使えば、お家でも簡単にグリーンカレーが楽しめますよ〜。

キャベツ、パプリカ、きのこ、たまねぎ、なすなどの野菜を一口大に切り、鶏肉と野菜をココナッツオイルで炒めます。

そして市販のグリーンカレールーと豆乳で煮込むだけ♪

ココナッツオイルご飯アレンジレシピ ダイエットメニュー

 

野菜をたっぷりとれる、ヘルシーなカレーです。

鶏肉がなければ、ツナでもおいしくできますよ!

 

さっぱりした酸味がおいしいタイ風春雨サラダ

もう一つエスニックなレシピをご紹介♪

 

材料はエビ(頭のついたものの方が見た目がいいです)、春雨、人参、きゅうり、パクチー。

春雨は茹でておき、野菜は細切りにしてナンプラーと唐辛子で味付けます。

 

エビをココナッツオイルで揚げ焼きにして、フライパンの油ごと野菜とあわせ、レモン汁をしぼったら完成!

簡単に本格的なタイ風春雨サラダがつくれますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ココナッツオイルのドリンクレシピ
  2. ココナッツオイルドレッシングの作り方とサラダレシピ
  3. ココナッツオイルダイエットの方法とおすすめの食べ方
  4. ココナツオイル 食べ方
  5. ココナッツオイルご飯アレンジレシピ
  6. ココナッツオイルダイエットの方法と朝食ココナッツオイルレシピ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。